昨日、食菜館の交流ロビーで出店している女性に「あれっ、もしかしてバスガイドさんですか?」
なんて聞かれ、ハイ、そうですとためらうことなく返答した、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
制服だったのでそう見えたのでしょう~バスガイドさんなんて言われちょっといい気分なのでした。
こちら左から2番目が「スサのん」さん。本日お披露目会だったのです。

その場に居合わせた、クイックの伊藤社長から撮ってもらいました。
「かとゅーん☆さん、この携帯じゃ逆光で何も見えねすで!?」
なんて言われながらも、なかなかの奇跡のショットです。
皆さま、一番左のアズアズさんの靴をご覧ください。
靴のひもがマンホールのふちと合致していてトリックアートみたくなっています。
何度見てもおもしろいですっ (笑)
ほんと、どんなシチュエーションでも笑いを取りに行く人です。
そしてこのベストショットで撮ってくれた伊藤社長の腕もまた素晴らしいっ!!
2人のナイスコンビネーションです。ありがとうございました~。
さて、4月27日(日)昨日は、天王グリーンランドにおいて「スサのん誕生奉告祭」がありました。
 
入口付近ではYOSUKEさんが一生懸命に、スサのんクッキーをお客さんに配布していました。
かとゅーん☆ももらったよ! それぞれ雰囲気の違うスサのんで面白かったです。
そして、YOUSUKEさんがお客さんとにこやかに接する様子に、さらには館内をあちこち巡り時には駆け巡る様子に、一生懸命に仕事をするっていいなぁと、ひたむきさが伝わるねぇとアズアズさんと話していました。
どうもお疲れさまでしたァ。
朝9時に集合だったのでお腹もペコペコです。
誕生祭の儀式が終わってから「なっぱ・はうす」で食べたモーニングセット。
モーニングがあるのをご存知でしたか??

じゃん、結構なボリュームです。コーヒーか紅茶も付くのでお腹いっぱいになりました。
これにいちごジャムがついたらなお良しです。あ、バターはついていますよ。
こちらアズアズさんの注文したワッフルセット。

値段がさほど変わらなかったのですが、そしたらアズアズさんがモーニングセットの方がよかったと・・・。
人のって美味しそうに見えるものですからね。
あ、この流れ・・・時間が逆回転しているわァ。まぁ、いいや。
モーニングセットを頂く前に、食菜館くららの交流ロビーでは手作り雑貨の販売と何やら体験コーナーもありました。
かとゅーん☆もやらないわけがない!
 
「もしか袋」?という牛乳パックと布切れで工作するコーナーでした。
よくわからないけれど、無料って書いているし呼び込みにもあい、作ってみることに。
教えてくれる方がなかなかアバウトで、ハサミで切ってしまってから「あァ、そこは切らなくていいの」とか言われ、でもまぁ完成しました。
あ、完成品をプレゼントしてしまいました・・・。
こうした手作り体験って楽しい。
今年のスマイル☆プロジェクトでは「五感」を活かした体験ブースをやりますよ、スマイルの皆さま☆
アズアズさんには、今から牛乳パックを集めておくように指示だしをしたので、このコーナーはアズアズさんが実施してくれることでしょう。
楽しみです!
 
では、さらにさかのぼりまして・・・本日のメインであったはずの「誕生奉告祭」。 
 
スサのんがこれからみんなに愛されていくように祈願です。
そして参加したのでプレゼントをもらいましたよ。

ぬいぐるみとお守りです。事務所に飾りましたよ。
皆さんも、スサのんを見たら声を掛けてあげてくださいね、かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)