とってもお天気がよくって、桜もあちこち満開で、県外ナンバーも増えてきましたね。
サクラが咲いてるのを見て、あぁキレイだなぁと思う、そんな時々のことを大切にしていくのが心のゆとりにつながるのでしょうね。
と言いつつも、今週は大変立て込んでおります・・・かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
明日30日は「経営計画策定セミナー」が10時から本所であります。
事業計画や持続化補助金の説明があり、この南秋田地区の全事業所の方が対象となっているので結構なお申し込み人数なようです。
そして5月1日の午前はマル経審査委員会があり、午後は労働保険の年度更新の申告手続きの取りまとめがあります。
天王地区は建設業が多いせいか、事務委託数が多いのです。この地区に来てビックリしました。
そして2日は指導員会議です。8日に役員会があるので、総会議案書の内容の確認及び26年度事業の事業計画案についての精査があります。
なんやかんやでこの時期はGWだと浮かれてもいられない重要な時期なのです。
そして我がスマイル☆プロジェクトも間もなく始動します。
今年の動きは相当早いです。
今年度は潟上市に新たな市場を築く『スマイル☆マーケット』事業なのです!
募集チラシの校了が終えましたので、来週には出来上がってきます。
こちらが26年のスマイル☆セミナー募集チラシになります。

このチラシにはかとゅーん☆と綿貫先生の思いがあれこれ詰まっているんです。
一見わからないですよね。チラシに対する思いも含めて、そしてカリキュラムの裏面も次回ご紹介しますよ~ ♪
新たな3期生募集はもちろんですが、1・2期生の皆さまにもご案内申し上げます。
今年はさらにバージョンアップしてます。
この内容で全てが完結できると言うくらいの力の入れようです。
   「学びながら同時に儲ける」
ワクワクしちゃうフレーズですよね。綿貫先生が提案してくれました。
会員事業所の皆さまには5月の第2週に郵送にてお送りいたします。
どうぞお楽しみにしていてください。
詳細についてはまた後ほどお伝えします。
必ずやご満足いただける内容だと思います。
だって、事業者の皆さまに儲かっていただく為に組まれた、それはそれはスペシャルなカリキュラムなのですから。
では、またです~ かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)