「かとゅーん☆さん、すごく珍しいお魚をお客さん持ってきたけど、見に来るっ!?」
とのお声が掛かり、時間外勤務だったこともあり、これは行かねばとすっとんで見にいってきましたよ、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)

あたかも自分が釣ってきたかのような感じです。
事務所を出る際に「ヒレジロマンザイウオ、あがったから見に行ってくる!」とアズアズさんに伝えると
かとゅーん☆さんには魚の情報まで入るようになったんですか!漁協からですか!?と。(笑)
ということで、アズアズさんも連れて戸田釣具店さんへお邪魔してきました。
情報をいただきありがとうございます!

戸田釣具店さんはもちろんスマイル店です。
学んだことはすぐ実践にうつせる行動力の高さにはいつも感心しています。
さてさて、お店に入ると持ってきてくれたお客さんもいました。
戸田さんのブログでよくお目にかかる方なので、お話をするのは初めてでしたが妙な親近感があります。名前も知ってましたからね。

ではでは、こちらがかなり珍しいと言うヒレジロマンザイウオさん。
戸田釣具店さんや釣り好きな常連さんでも初めて見るお魚なんですって。
しかもこの大きさはかなりレアなようです。

椿沖で泳いでいたようで、それをとったそうな。
ヒレジロとネーミングにあるように、ヒレが白い。
でもなぜ、マンザイウオなのか・・・。まだこの謎は解けていないようですよ。
このお魚さん、以外に高価なお魚なようです。
料理方法としては、白身魚なのでお刺身にしても煮付けもよいそうです。
だいぶ肉厚だったので、あ、重さは4.9キロでしたよ、おメメもキレイで凛とした男前でした。
オスかはわかりませんが、でも男前な感じでした。命名するならヒレジローです。(そのまま)
そして、みんなに勧められ、かとゅーん☆も記念にこのヒレジローさんを持たせてもらいました。

記念のショットをEMIKOさんとアズアズさんが撮ってくれていました。
恐る恐る・・・お魚を抱えております。ヒレジロー、冷たかったです。
そうこうしていると、他の会員さんも来たりして「あれ、見たごとある車止まってるど思ったら・・ここで何してら??釣りしねべ??」なんて。
しかも超ーかわいいお子さんを連れて。
普段は見ることのできない様子を垣間見れて得した気分でした。
そしてさらに、テンションのあがる出来事が ♪ ♪ ♪
ふふっ、それは、今の時点では内緒にしておきましょう~

では、では皆様お楽しみに~ かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)
あ、戸田釣具店さんでは第3回目となる『真鯛ダービー』を開催しております。
ぜひ皆様もエントリーしてみてくださいね。

それと、皆様、とっておきの情報がありましたらどしどしお寄せ下さいね!