サッカーのワールドカップの日本代表が決まったじゃないですか。
スポーツについてあまり詳しくない かとゅーん☆・・・ 先日もそうした話の流れから「長谷部 誠」さんは何をしている人でしょう?
と質問され、由利本荘市の市長だと答えました。。。
ちゃんと合ってます。
むしろそっちを知っている方が賢いと褒められました (๑→ܫ←๑) スポーツももっと知るべきだなぁと思いました。
さてさて、
本日も潟上スマイル店の新規生にあたる3期生の申込みを頂きました。
今年も楽しくなりそうなメンバーが続々と集まってきておりますよ!かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
参加申し込みを受けている業種も様々で、この事業の内容を説明している矢先に、イベントで何をしよう!とか、セミナーが楽しみです!とか、あ、同級生の△さん!も参加してたの!?など、この写真に影響される部分が大きいようです。

何度見てもいい写真です。何せパワーをもっているスマイルメンバーですからね☆
今年は3期生も加わることで、去年よりもっともっと面白そうなことができそうですよ。
さて、さて、1・2期生の皆さま。
既にお申し込みを頂いている方もいらっしゃいますが、え、申し込みが必要なの?
なんて声もありましたのでお知らせになります。
今年の参加は3期生と同様にこのチラシにて承っております。
 
去年よりもさらにバージョンアップした内容になっています。
年々深化するこのプロジェクト。
何でも継続していくことで見える部分、そして気付くことがあると思うのです。
そもそも、セミナーとイベントが一体化していて、参加事業者が主体となって活動のできる機会って、なかなかというか、全国的にもかなりまれなのです。
そう思うと、こうした機会ってかなり貴重ですよね。
同じ地域で一緒に活動できる志の高いメンバーがいて、プロのコンサルタントの指導も受けることができて、さらには地域に働きかけるイベントも自分たちでおこなえるだなんて、こうした取組み、今まで聞いたことないですからね。
この企画のプレゼンを行った際にも、全国で活躍する名だたる経営のプロの方から、ビジネスモデルとして確立していったらどうか、時代のニーズに沿った先進的な取組みだ、などとありがたいお言葉をいただいていたのでした。
そんな全国的にも珍しい取組みが,、ここ潟上市で実践されるのです。
これまで実施してきた2年間の成果・効果を踏まえながらの3年目のマーケット形成です。
もちろん、新たな企画も実施しますので楽しみにしていてください。
普段はお店に来ないような顧客を取り込む手法や、すぐに自社で実践できる効果の高い取組みも提案していきますよ。
今年も一緒に自社の売上アップ!そして地域にワクワクと笑顔を届ける企画をみんなで取り組んでみませんか。
みんなでやるからお客様がたくさんきて、みんなでやるから楽しくって、みんなでやるから商売の可能性をどんどん広げることができる、そんなふうに思いませんか。
皆様のお申し込みをお待ちしております。かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)