今回の綿貫 有二 先生の講座もとても面白かった!
そして30社のパワーはものすごかった!6月19日(木)開催した潟上3スマイル☆マーケットの第2講座の様子をご紹介しましょう~。
かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
今回から1・2期生16社、3期生14社、合計30社が集結です。
これまで過去最高の参加企業数です!
会場はめいっぱいの収容人数で、かつ受講生のパワーでものすごい熱気です。
今回も張り切っていきましょー!

まずはスマイル☆マーケットのコンセプトから説明。
これは前回の講義でもお伝えしましたが「商いの力を結集して地域にワクワクと笑顔を広げる」。
スマイル事業で学んでいる皆さんには、笑顔で商売をやってほしいという思いが込められています。
自分が笑顔でいると、周りにいる人も思わず笑顔になりますよね。
商売をしている事業者の皆さんが笑顔でいるということは、これは相手のお客様をも笑顔にしますよね。お客様の笑顔が広がっていくということは、地域に笑顔が広がっていきます。
こうした場を積極的につくっていけたらと思いませんか。
このスマイル事業に参加している皆さんなら、この笑顔の場=スマイル☆マーケットをつくっていくことができるのです。
しかも意欲的な潟上市の事業者30社で活動ができることなんて、なかなかこうした機会はないですからね。
だって、「今」できることが、必ず「来年」もできるとは限らないでしょう。
今、この瞬間を大切にしてほしいです。
つづきを読む ⇒ スマイル☆マーケット第2講座「コト商売」で儲かる成功の仕組みをつくる