「スマイル、本当に頑張っていましたね。主人と一緒にお邪魔したのですが、達人の企画が面白かったです。
達人の方々の話を聞いて、早速、家では苔玉を栽培することで盛り上がっております。(畠山建材さんのお話からです。)
その帰り、スーパーで買い物をしていたら、山形から蕎麦を売りに来ている業者がいて、おいしい蕎麦だとしきりに言っておりました。すかさず、後ろの原材料に目を通したところ、一番最初に小麦粉と記入されておりがっかりでした。が、試食した手前、1つだけ買ってきました。(味商さんのお話を聞いて原材料を見てみました。)身近なことで大変参考になりました~。」
来場してくれた市民の方から、こんなお声を頂戴しましたよ、皆さま。


うれしくないですか。これぞ達人教室を実施した醍醐味です。

入場の際にはのど自慢の曲を使っておりました。あの、鐘が鳴り始めるやつです。
受講生みんなで拍手をしながらの登場でした。これがなかなかよくって、ほのぼのとした雰囲気でしたよ。ちょうど日曜でしたしね。
つづきを読む ⇒ 達人教室へ心あたたまる感想が届いています!