「天王町商工会員之章」

これを会員さんのところで見つけたときは、そりゃーもうワタクシ嬉しくってね、思わず写メを撮ってしまったのです。
天王地区で初めて見たんですもん、このステッカーとでもいうべき標識。といいますかこういうのがあっただなんて知らなかったのです。
感激してしまいまして、事務所に戻って早速アズアズさんにも見せたらすごい!住宅地にある事業所でも間違いなく会員ってわかりますねって。まぁ、そういうことでもあるのですが、きっとこの感激は我々職員じゃないと伝わらないと思います。
以前赴任していたにかほ市商工会さんでも「会員の章」という立派なプレートがありました。そのプレートを会員さんのところで見かける度にこれまでの職員と会員さんとのつながりを感じて嬉しく思ったものでした。
この標識を見てこれまで旧天王町商工会の職員として携わってきた方々の証なのだと思うととってもありがたいと思うのでした。また、こうして掲げてくれている会員さんには勝手に親しみを感じてしまうのです。
時代が変わり企業支援ニーズもどんどん変化していきますが、こうした「会員の章」を掲げてくれる会員事業所をいくつ増やせていけるだろうか。
我々はもっと考えなくてはならないと思うのです。会員を増やすことも大切ですが、自分の仕事が事業所のこれからの支援と時代につなげられるような仕事をしていけるようにならなくてはと。。。
今日はちょっぴりセンチメタルな かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
 
そんなこんなで途中でお邪魔してきた天王グリーンランド内にあるお土産屋さんの『ドリームショップくらかけ』さん。
今日は雨ですが昨日はとっても晴れていたのです。グランドゴルフをしている方々がたっくさんいて春だなぁ~と。

さて、お土産屋さんの売店のとこにはソフトクリームや軽食も食べられるスペースがあんですよ。常連さんもいらしていました。いつも仲良くさせて頂いてる I さんが今日はあたたかいしソフトでもいかが?と。
I さんは私の母よりも年上のとっても気さくなお母さんなのです。ここのお店の立ち上げ当初からの重鎮なのです。なんでも知っているので天王地区のことを色々教えてくれるありがたい方なのです。

いつもお世話になっているからといただいてしまった「かぼちゃソフト☆ミックス」
わーい ♪ I さんオススメとのこと。このかぼちゃソフトクリームは配合が命らしく何度も試行錯誤を重ねてできたのよと。かぼちゃのほんわかした甘さとバニラクリームの甘さがマッチしていて、かぼちゃ大好きっこのかとゅーん☆、パクパクとごちそうになったのでした。
それを見ていたお客さん、、、、同じかぼちゃミックスを注文していました。
販売促進につながって良かったなぁ~と思うのでした。百聞は一見にしかず。

じゃ~ん! きっとこうして載せたらアズアズさんがうらやましがるだろうなと思い内緒にしておこうかとも思ったのですが、やはり宣伝しておかねばと。
(ごめんよ、アズアズさん)
そして店内にはこんなそそる T シャツがっっ!

             「 なまはげ魂 」
なまはげ魂とは何ぞやと思いつつもこんなにあったなまはげ T シャツ達。
なまはげファンの方必見ですよ!!
県外のお客様にぜひこの魂をプレゼントしていただきたいと思うのです。

  
ワタクシ 道の駅やこうしたお土産屋さんを見るのが大好きです。意外と知られていない地元や県内のものって結構あるんですよ。発見です。
間もなくGWでグリーンランドへのお客様も沢山いらっしゃることでしょう。ぜひ皆さんもいらした際は各施設を堪能してみて下さいね。WELCOME潟上です、かとゅーん☆でしたぁーっ  (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.