« 2/26~28 県佃煮組合「二泊二日の『視察研修』」(琵琶湖周辺、京都に学ぶ) | メイン | 愛しやの郷>潟上市も春間近! »

愛しやの郷「潟上市」にも春の足音が確実に…

ここ愛しやの郷「潟上市」も春の足音を感じる暖かな日が多くなりました。
それでも、北国の本格的な春は都会とは違い、もう少し時間がかかりそうです。


さて、商工会本所事務所の裏で見つけた「土筆」です。
IMG_3255.jpg

土筆やふきのとうなど、春を実感できる植物は気をつけてみていないと、
さりげなく咲いているものですよね。
IMG_3256.jpg

それにしてもピントが合いません。接写は難しい。。。
IMG_3261.jpg

そしてこちらが、桜です。
いままさに開花せんと、つぼみがぷっくらと膨らんでいます。
IMG_3262.jpg


潟上の春はもうすぐ。
この桜が満開になったときを改めてお伝えできる日はもう少しあとでしょう。
IMG_3263.jpg


愛しやの郷「潟上市商工会」
商工会の新サイトもご覧ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itoshiya.net/mt/mt-tb.cgi/136

コメント (2)

にかぽっこりくま:

春の訪れが近づいたかと思ったら、また冬に戻ったかと思えるような天候不順が続いていますが、確実に春はそこまで来ているんでしょうね。
 にかほ市でも「さくら祭り」が4月10日から始まりました。
新年度がスタートし、誕生日を迎え、いやでもまた1つ歳をとり 新しい事業(出前商店)はもうすぐ始まります。そういえば市議会議員の選挙もあったな・・・。
サービス店会の「さくら祭り」は17日に仁賀保公園で行われます。                         かとゅーん様   時間がありましたら ぜひ寄ってって下さい。

☆かとゅーん:

にかぽっこりくまsamaへ

コメントいただきありがとうございます!
にかほの桜開花状況をメディアで見かけるたびに、さくら祭を思い出していましたよ~。

こちらでも場所によってはキレイに桜が咲いております☆

サービス店会の皆さんもお変わりないでしょうか?
今年の焼きそば作りは誰が担当しましたか!?
きっと列が出来ていたんでしょうねー。
駆けつけれずにスミマセンでしたァ↓

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月12日 08:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2/26~28 県佃煮組合「二泊二日の『視察研修』」(琵琶湖周辺、京都に学ぶ)」です。

次の投稿は「愛しやの郷>潟上市も春間近!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type