« 1/22 法施行50周年>県商工会職員協議会「赤い羽根募金」へ寄付 | メイン | 2/13 秋田ノーザンハピネッツ「長谷川誠PM」が男鹿にやって来ます »

☆ラン・ラン・蘭フェアと「わかチョコ」のオススメ☆

如月になりましたね~かとゅーん☆です。
皆様、確定申告の準備は進んでいますでしょうか?
当商工会メンバーも頑張っておりますよ~早めの書類提出にご協力ください。

さてさて、今年も始まりましたよ~
ブルーメッセあきたさんの「世界の蘭フェア2011~花と食の祭典」であります。
今日2月4日(金)~7日(月)までの開催になります。

さっそくかとゅーん☆も行ってきました!

平日なのに続々と人がやってきます。


皆さん真剣に品定めをしています。
お花の香りがとってもいい香りです☆


やはりお花には癒されますね。とってもキレイです。

日頃の奥さまへ感謝のプレゼントとしてこんなのもアリではないでしょうか。

大きさも手ごろでかわいらしいですよ♪

さてイベントも開催されているようです。

「食の祭典」として地元の佃煮屋さん達が対面で販売していましたよ。

あれっ!
前に上手なニュースレターでご紹介した佐藤食品さんの賢一さんが!
ニュースレターの記事はこちら⇒http://www.itoshiya.net/blog/2011/01/post_125.html
今日は現場で売り子さんを頑張っているようです。
そんな賢一さんオススメの商品がコチラっ!!

『わかチョコ』っっ???
ムムムっ・・・
どうやら【佃煮+チョコ】
「秋田県産のわかさぎにチョコっといたずらしてみました」
とあります。
わかさぎ+チョコ=わかチョコであります。
もうすぐバレンタインですし、こんなイタズラもアリっ!?
でも、かとゅーん☆こういうの気になっちゃう系です。

お味見したところ、おつまみというよりはおやつであります。
甘じょっぱいわかさぎからあげにチョコのコーティングで
不思議な感じですがおいしかったですよ。
意外や意外、合わなくないんです!!
「普通のバレンタインじゃ嫌っ!!」
そんなあなたにはオススメの1品ですよぅ。
友チョコにもいいかもです。もちろん佃煮好きの方にもオススメしちゃってください。
かとゅーん☆も迷わずお買い上げしちゃいました。
リボンの色も6色用意したんですよ~って、こういうちょっとした配慮がいいですね。
ぜひ皆さんも一度ご賞味してみてくださいね。

なんと、キャッスルホテルのベーカリーさんも出店していました。
ブルーメッセの澤井さんにおすすめされ、なぜか購入してしまいました。
でもおいしいので楽しみです。

明日、明後日と江尻光一先生の蘭講習会があるようです。
この機会にぜひお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

2月19日には小玉醸造さんで蔵開きもありますし、天王温泉くららで
ほっこりあたたまるのもいいでしょう~。
小玉醸造さん⇒http://www.kodamajozo.co.jp/
天王温泉くらら⇒http://www.kurara-spa.co.jp/index.html

ぜひ皆様、潟上市へ遊びにいらしてくださいね。
そして道中運転はお気を付けくださいませ。

かとゅーん☆でしたァ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itoshiya.net/mt/mt-tb.cgi/222

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ☆ラン・ラン・蘭フェアと「わかチョコ」のオススメ☆:

» 秋田県情報サイト 送信元 秋田県情報サイト
秋田県についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [詳しくはこちら]

コメント (4)

かとゅーん☆様

先日は新商品『わかチョコ』をお買い上げ頂き、ありがとうございました(^-^)
ご感想の通り、「佃煮」よりも「おやつ」に近い商品に仕上げました。
味付けを若い方にもおやつ感覚でぱくぱく食べて頂けるようにしましたので、
試作段階でも「家にあったら全部食べちゃう!」などという人までいました♪
一味違う義理チョコにオススメです!


金曜日の夕方に私も蘭をゆっくり見てきました。たくさんの蘭が咲き誇る様は圧巻ですね☆
特に温室に展示されている、普段は見れない特大蘭オブジェがすごい!
明日7日が最終日ですので、蘭に興味のある方はぜひ潟上市ブルーメッセまでお越し下さい♪
蘭の見学は無料です!

かとゅーん☆:

カクチョウの佃煮様

コメントいただきありがとうございます!
頑張っていらっしゃいましたね~お客様の反応はいかがでしたでしょうか?
きっと現場だからこそ体験できることやお客様の感想が聞けたのではないでしょうか。
【わかチョコ】は友達へのプレゼントにあげたのですが、とっても喜んでいましたよ☆佃煮+チョコだなんて初ですからね。

澤井さんにも蘭のオブジェ見てってね~と言われたものの…どこにあるのかがわからずにウロウロして結局見つけられなかったんです。あァ、残念↓

カクチョウ通信4号を拝見いたしました!
会社の方以外知ることのできないお客様の声を載せており、感激しちゃいました!!根強いファンの方が多いのがわかりました。また、それに対するコメントもありでカクチョウ様のお客様を大切にする姿勢を感じました。きっとニュースレターの神様も感激していることでしょう。

次号も楽しみにしています☆

かとゅーん☆様

わかチョコはとにかく驚かれるお客様が多かったです。
そんな「え~~~っ!?」っていう反応を見るのが楽しかったですね♪
ご友人に喜んでいただけて何よりです!

蘭のオブジェ見れなかったのですか、あれは迫力があっただけに残念(^^;

カクチョウ通信まで見て頂きありがとうございます!
見て下さる方がいれば、発行した甲斐があったというもの。
毎回違った内容を発信していくので、
次号を楽しみにしていて下さい!

かとゅーん☆:

カクチョウの佃煮様

昨日も頑張っていらっしゃいましたね~
声をかけようかと思ったのですが、人だかりで混雑していたのでほほえましく見ていましたァ。

オブジェ見てきましたよ!
感激でした!!!
見入ってしまいましたもん。
お花はいいです、心が洗われます。

ブログにもこそっとアップしようっと。

わかチョコ好評だったようで何よりです。
今後の売れ行きが楽しみですね☆
また新商品ができましたら教えてくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月04日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1/22 法施行50周年>県商工会職員協議会「赤い羽根募金」へ寄付」です。

次の投稿は「2/13 秋田ノーザンハピネッツ「長谷川誠PM」が男鹿にやって来ます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type