« 新会員紹介☆パレアンヌ☆ステキな香りで心に潤いを | メイン | 6月10日は「商工会の日」…そこでプレイベント的な…笑 »

それいけッ!夢見るゴーヤ徒然日記№1

昨日、自転車でお客さんのところを回っていたら、
ちゃんと止めておいた自転車が倒れているではありませんかっ!?
あららっ、と思い自転車を起こすと
ベルがない・・・。
まァ、近くに落ちていたのですが、次へ急がねばと思い
ベルは商工会に戻ってから付けようと思い自転車に乗っていると
そのベルに付属していると思われる部品がボロボロおちてくるではありませんか!!

あァ~・・・↓↓ なんて思い、炎天下の下、止まって部品を拾っていると
「おぉ!どうした!?」
なんて たまたま通りかかり、声をかけてくれた「えにしや弁当」の船木さん
私が手にしている部品を見て
「ベルのだろ?」
とサラリと直してくれました。
もう、どこの部品かもわからなくなっていたのでとても助かったのであります。
感謝であります、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)


さて、日増しに暑くなりますね~。
商工会ではエコ運動としてゴーヤを全県で育てるそうです。
このゴーヤはエコカーテンと実を沢山作るという重大な任務を背負った
「夢見るゴーヤ」なのであります。
これから 我が社のゴーヤの徒然をご紹介いたしますね。

では、はじまり×②~。さーがんばるぞーっ!!

グリーンガーデン専用の飼料があるようです。

さァ、プランターへ植えますよ。
2つしかない軍手をミキティとかとゅーん☆に与えてくれ
それにもかかわらず、軍手をしていない課長が頑張っていることを
後で気づいた二人なのであります。

1つのプランターに1つのゴーヤさんです。

ちゃんと、育つのよ~☆

そうそう、ツルのカーテンができるようにネットも作らないといけません。
ん、このままじゃ作れないっぽいなァ。。。

このネットづくりがうまくいかないっ!!
何度、ミキティと頭を傾げながらやり直しをしたことか・・・。
そんなこんなでできあがった、夢見るゴーヤさん2つ。

近来まれに見る出来映えでございます!
いづれ、名前も付けてあげないといけないな~と。

課長案は「ゴウタ」と「ヤスコ」とのこと。
かとゅーん☆案は「ゴウ」と「ヒロミ」であります。
(特に深い意味はありません)
各自それぞれ好きな名前で呼んであげて
大きく育つことを願うのみであります。

ゴーヤがあまり得意ではない、かとゅーん☆的にはミニトマトか
さつまいももよかったなァ~と思ってしまうのであります。(๑→ܫ←๑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.itoshiya.net/mt/mt-tb.cgi/253

コメント (6)

にかぽっこりくま:

自転車ベルのくだりと軍手、ゴーヤのネット作りのくだり・・・まるで目の前で見てるかの様に情景が浮かび、思わず独りで「フフフ・・・」とニヤけてしまいました。

たしかに! 私もミニトマトの方が好きです。でも・・育ったら食べて 育ったら食べて・・になりそう。 

かとゅーん☆:

にかぽっこりくま sama

毎日、いろんなことがあるものだな~とつくづく実感します。
自転車のベル事件でも、地域の人がこうして声をかけて直してもくれるだなんて、とっても嬉しいことです。

ゴーヤはこれからまだまだな葉っぱな状態なので、ゴーヤは苦手でも大きくなっていく様子を見るのが楽しみです☆
仁賀保支所にもゴーヤ植えてないでしょうか?

にかぽっこりくま:

しばらく仁賀保支所に行ってないからなぁ。

実はここんとこ出前商店街の役員会あったり、にかほ市の夏祭り実行委員会あったり、今日は出前商店街があったし本業以外で忙しくてなかなか時間がとれてないんです。出前でも次回からお客様に対して「お楽しみ抽選会」をやることになって、その準備をしなくては・・・。あと夏祭りはこれまでの「三夜物語」をやめて象潟の花火に金浦の竿灯と仁賀保のチビッ子イベントと盆踊りをコラボする形を今検討中なんです。

かとゅーん☆:

にかぽっこりくまsama

おぉ~、相変わらず「にかほ」は活発ですね!
きっとにかぽっこりくま様のように地域を盛り上げようとする人が頑張っているからですね。そういうのって、すごくいいなァ~と思います。

出前商店街で抽選会ですか!
昔ながらの福引きを想像してしまいました。新たな取り組みとして進化していて、そのチャレンジ精神がすばらしいです。

夏祭りも年々、変化していきますね。3地区の夏の期待を背負った、ものすごいコラボになることを期待しています☆


サッピー:

がんばりましたねぇ~GOYA
なんか梅酒のような名前の植物ですが、夏にはスダレ効果を生むらしですもんね。ゴーヤは天井まで伸びていくのかなぁ? 後でのぞきに行ってみまーす。

かとゅーん☆:

サッピーsama

サッピーさん、こんにちは☆
コメントいただきありがとうございます!
サッピーさんはどうも身近な方に感じられてしまいますが、気のせいでしょうか??

GOYAとかけたのはきっとCHOYAのことですね。梅酒のようにおいしくなってくれるといいのですが。
成長が楽しみです♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月08日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新会員紹介☆パレアンヌ☆ステキな香りで心に潤いを」です。

次の投稿は「6月10日は「商工会の日」…そこでプレイベント的な…笑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type